2011年04月25日

皆様、こんにちは

 
 地震以降、まだまだ心配事や不安は消えませんがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

新築物件家の工事もすこぉしずつ平常に戻ってきていますぴかぴか(新しい)

 さて今回は、常陸太田の製材所へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
 
 この板、樹齢100年以上のiモード
 ケヤキの木です。


IMG_2065_320.jpg IMG_2068_320.jpg

IMG_2071_320.jpg IMG_2069_320.jpg

とある、新築のお家で使う予定ですぴかぴか(新しい)

 これから仕上げをしてもっともっと
  キレイになりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 どこの現場かは
  まだナイショですわーい(嬉しい顔)

 完成家をお楽しみにexclamation×2 

 

posted by 益三建設スタッフ at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
御社の男性スタッフの方にホーメページのブログも見てね!と声を掛けて頂いたので、拝見させて頂きました。

「けやき」という木の特徴とか全く知らない私ですが、写真を見る限り、ホコリかかって汚れているのか、老齢な木に見えるのに、内側?芯はとてもきれいな木目をしてるんですね!最初の写真だけみると廃材にしか見えないのに、ビックリしました。木って感覚ですがあたたかそうですよね。私の実家は関西ですが冬は氷のフロアーで、夏は蒸し風呂のような部屋の為、エアコンはつけっぱなしで「節電したら、私は死んでしまう!!」なんて言い続ける親がいます(笑)。
心地よい暖かさを感じる木って魅力的ですね。


せっかくなので以前のブログものぞいてみました。巻き寿司とか家作り以外のこともされているんですね。地元出身の方以外の転入者がこのような企画を知ることができて、気軽に参加できる雰囲気であれば、友人を作りの場としても、喜ばれるだろうなと思いました。
企画された内容と日程次第ですが、家族で企画に遊びに行きたいと思います。
思い出した時にブログをまたのぞかせて頂きます。では
Posted by ペンネーム:CONI at 2011年05月21日 12:06
コメントありがとうございます<(_ _)>
木って本当に凄いですよね〜!!
これからも、木の魅力をお伝えします。

東日本大震災後、手巻き寿司などのイベントは出来てませんが・・・ 近々再開しようとスタッフで企画を練ってますので、しばらきお待ちください。

また昨年も行いました『益三の夏祭り』も開催できるよう計画しています(^v^)

ブログの更新も再開しますので良かったら見てください。
Posted by at 2011年05月26日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44535272

この記事へのトラックバック